プラン・ジャパンのチャイルドとの交流や、日々の日記を書いてます。okamiことchonoことmungun-moriです。お好きな名前で呼んでください。お気軽に足跡残してくださいね。
by hideko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Links
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 02月
ファン
フランスからのプレゼント
e0104869_13513324.jpg
フランスに住んでいる、妹と姪から、
少し早めのクリスマスプレゼントが届きました!
ポップな包みを開けると、こんなものが~(^-^)
7才の姪の手作りのプレゼントと星の王子さまの記念10ユーロ!
横間のおばちゃんとおばちゃんはとっても嬉しいよって、
写ラインしなきゃっと‼

# by mungun-mori | 2016-11-18 13:49 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
見てきました
e0104869_03021104.jpg

e0104869_03021628.jpg

e0104869_03022548.jpg

砂漠、爆発のライブ、見てきました。
海外は、お客様のノリが良いから、
見てて気分が盛り上がりますね。
今日は、昼間は、別行動。
息子でもおかしくない位のこと、
観光三昧してから、
ライブに行ったので、
結構へとへとです。
お休みなさい
# by mungun-mori | 2016-11-06 02:55 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
ラッキー
e0104869_18544782.jpg
ラッキーなことに、宿の手配ミスで、
ドミトリーの部屋から、一気にランクアップ!
一人部屋のおまけに、部屋シャワーつき。
でも値段は、ドミトリー値段!

# by mungun-mori | 2016-11-04 18:54 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
初台湾(^-^)
e0104869_22112968.jpg
一年ぶりかな?久しぶりの海外。
今回は、バントさんのツアーにおじゃまします。
台湾はじめてなので、食べ歩きが楽しみです。(^-^)


# by mungun-mori | 2016-11-03 21:58 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
一年の歩み(エクアドル)
e0104869_00125938.jpg
プランジャインターナショナルジャパンさんで交流している、
エクアドルのMちゃんかの一年の歩みがプランエクアドルより届きました。
家族構成に若干の変化があったようですが、悪い方ではなく、良い方なので良かったです。
健康面とかは問題なく、学校にもちゃんと通っているようで、トータル的には良い知らせでした。

それから、一年の歩みのスタイルが変わりましたね。
私が始めた当初はL版の写真が2枚送られてきたのですが、
ここ数年は、普通紙の報告用紙に写真のコピーが印刷されているだけで、
そうなった時は、非常に残念な気持ちでした。
写真が送られてきてた時は毎年額に飾って毎日成長を見てたからです。
でも、今回の歩みからは写真ではないけれども、
わりとしっかりした紙に、切り取り線がついてて、その線に沿って手で切ると
丁度、L版の写真と同じサイズになるように変更になってたのです。
そんな訳で、さっそく久しぶりに、額の中身を入れ替えようと思っています。

卒業まじかのエクアドルのMちゃん、
あと残された時間はわずかだから、
豆に手紙を書かなきゃなって思う今日この頃です。


人気ブログランキングへ



# by mungun-mori | 2016-10-30 00:30 | プラン・ジャパン | Trackback | Comments(0)
カレンダー付きグリーティングカード (エクアドル・ネパール)
プランジャインターナショナルジャパンさんで、毎年行われている、
に今年もまた参加しました。
今年は危うく忘れそうになりましたが、
プランさんからのメールで間に合いました。良かった。
今回はBタイプの和柄のかわいいカレンダーを
ネパールとエクアドルのチャイルドへ申し込みしました。
最近ほんと忙しくて、何もしてないので、今年唯一のお手紙に名ちゃいそうです。
ほんと最近お金だけ出してるダメサポーターに変貌してて我ながら情けないです。
もっとちゃんとお手紙書かなきゃいけませんね。

キャンペーン、10月31日までらしいので、
最近お手紙書いてないや~とか、キャンペン忘れてたわって方、
ぜひぜひ、急いで送ってね。



人気ブログランキングへ



# by mungun-mori | 2016-10-16 21:39 | プラン・ジャパン | Trackback | Comments(0)
さよなら番長
e0104869_23034544.jpg
昨日、9月29日に、横浜スタジアムに、
ハマの番長こと三浦投手の最後の試合を見に行きました。

ベースターズの選手も監督も全員が番長の背番号18をつけての試合。
ベースターサイドもビジターサイドもほぼブルーで埋め尽くされた球場。

息子さんの始球式から始まって、7回表の最後の投球まで、すべてが感動でした。
試合結果は負けちゃいましたが、やり遂げて涙を流し、
ファンに頭を下げながらマウンドを降りる三浦選手は素敵でした。

最後の胴上げ、番長の背番号の18回の胴上げや、引退式!
チームが一つになって、ファンも一つになって、
とってもとても良い時間が過ごせました。

これからの、ハマの番長三浦さんのご活躍をお祈りしてます。
またいつの日か、ベースターズに帰ってきてくださいね。

25年間本当にお疲れ様でした。


# by mungun-mori | 2016-09-30 23:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
彼岸花
e0104869_22140214.jpg

今日、妹を車で送った帰り、
家の前の公園で見つけた。
真っ白な彼岸花、とってもきれいだった。
昼間は全然気が付かなかったけどね。
まだ、満開にはなってなかったから、
明日は雨かひどくなかったら写真を撮って見ようかな?
# by mungun-mori | 2016-09-21 22:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
どうしてかなぁー
e0104869_15354158.jpg
今、乗馬から帰ってきました。
乗馬は、とっても、楽しかったです。
しかし、いつもの事なんですけれども、
行きはよいよい、帰りはぁ~ってな感じになる。
なにがって、帰りは、必ずと言って良いほど、
千葉で迷子になるのだ。(苦笑)
私はただ、最短距離のアクアラインで帰りたいだけなのに。
いつの間にか東京湾をぐるっとまわる事になる。
それだけならまだましだけど、今日は、大分千葉県をうろついた。
困ったもんだぁ~(^^;

# by mungun-mori | 2016-07-26 15:34 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
プリンがジュレに~
e0104869_22385365.jpg
数日前からプリンが食べたくて、今日こそ買うぞってお店に行った。
ったら、ショーケースの中に、きらきら光るジュレが・・・・。
商品説明を見たらあなた、ブラットオレンジとマンゴーと言う文字が・・・。
ブラットオレンジだぁ~~い好き!マンゴーこれまただ~~い好き!
プリン、ジュレ、プリン、ジュレ、あぁ・・・・ジュレが勝ち!!!
と言う事で、お家で美味しく頂きました!最高に幸せな瞬間でした。(^0^)

人気ブログランキングへ



# by mungun-mori | 2016-07-20 22:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
タグ
最新のコメント
tanabeさん今晩は!..
by mungun-mori at 00:14
こんにちは。 とりあえ..
by ytanabe at 19:18
Emyさん今晩は。書き込..
by mungun-mori at 17:28
とても羨ましいです・・!..
by Emy at 00:38
Emyさんおはようござい..
by mungun-mori at 05:50
ついに、会えたんですね!..
by Emy at 01:25
みゅうさん、今晩は! あ..
by mungun-mori at 00:44
気をつけて行って楽しんで..
by myu_1012 at 22:13
ytanabeこんばんは..
by mungun-mori at 19:18
5千メートル。個人差があ..
by ytanabe at 19:26
今晩は。 そうなんです..
by mungun-mori at 23:02
こんにちは。 8/..
by ytanabe at 00:14
Barbaさんありがとう..
by mungun-mori at 17:55
おめでとうございます??..
by Barba at 10:19
みゅーさんありがとうござ..
by mungun-mori at 23:38
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧


Pagerank/ページランク