プラン・ジャパンのチャイルドとの交流を書いていましたが15年続けた支援もモンゴル滞在をきっかけに辞めることになりました。現在ブログはモンゴル滞在の様子をアップしていきます。
by hideko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Links
以前の記事
2019年 02月
2018年 06月
2018年 05月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 02月
ファン
最近の私・・・
向こうのブログを読んでる方は知ってるかもしれないけれども、土曜日に額を切りました。

仕事で天井裏を歩いていて、建物の骨組みのH鉄骨に見事に激突!
自分から鉄骨に頭突きしたわけで・・・・
当然、鉄骨なんかに勝てるわけも無く・・・・
見事に額が割れました。

わはははは・・・・。(苦笑)

ぶつかった時は、「いてっ!」ってくらいだったんだけど、
タラって垂れてきた汗を拭おうと、おでこを触るとヌルリと生ぬるい・・・。
拭った手を見て、ありゃりゃ~血だわ!って感じでした。(苦笑)

ちょうど天井裏から休憩で降りる途中だったので、
あぁ~血が垂れて服に付いちゃうわぁ~とか言いながら下界へ・・・・
そして夜の8時半に外科医の元へタクシーで一人直行しました。

縫うことになるのかしらって思ったんだけど、広く切ったわけではなかったのでテーピングで春だけでOKだった。
そして今回も例に漏れず・・・・・
たいして痛くなかったのもあるんだけど、陽気でおかしな患者になっていた。(苦笑)
きっとお医者さんと看護婦さんと事務の人はあきれていただろう・・・。

お医者さんが来るまでの間の看護婦さんと怪我人か?って位陽気な口調で会話を楽しみ・・・お医者さん登場!!

「どうしました?」
「へへへへへ~。 おでこをきっちゃいました。」
「どこで?何に?」
「え・・・・と。 天井裏を歩いてて、H鉄骨に頭突きしました。縫いますか?」
「へ?天井裏?こんな時間に?・・・・・」

~中略~

「たぶん縫わなくて大丈夫だと思いますけど・・・ちょっとチェックしますね。少し痛いかもしれませんが我慢してくださいね」
「えっ!!!痛いんですか?痛いの怖いんですけど・・・ちょっとまって・・・」
「もし痛くても少しだけですから・・・大丈夫ですよ。」
「えっえっえっ・・・ちょっとまって~~~お医者さんの少しって言うのは信用できないです~。」

苦笑いしながらか私の顔を抑えるお医者さん・・・。

「待って先生!!、もし痛かったら、びっくりしておしっこ漏らしちゃうかもしれないぃ~~!今我慢してるから~~~!!」

看護婦さんとお医者さん共々、目が点に・・・まん丸な目して、「えっ・・・・漏らしちゃうんですか?」とな。(苦笑)

実は前に、ちょっとだけ痛いかもしれませんがといわれて、ものすごく悲鳴をあげて涙が出てしまうくらい痛かったことがあって以来、医者のちょっとだけ痛いか持って言葉は信用できなくなったのだ。
おまけに今回は、トイレ我慢してたし・・・・。
なんてったって、トイレ休憩で天井裏から降りる時に怪我したからねぇ~(苦笑)
でもまあ、今回は、幸いにして痛みは無く、傷は深くないことが判明して、テーピングで張り合わせる処置になりました。
当然痛くなかったのでおしっこはちびってません。(^^)

テーピング中の会話。

「先生顔洗っていいですか?洗うとテーピングはがれちゃいますかね?」
「だめです!ぬらしちゃだめです!1週間位したら自然にはがれるんでそれまでぬらしちゃだめです。」
「えぇ~~~!!1週間顔洗えないんですかぁ???肉体労働で汗かくんで、髪とか顔とか洗いたいんですけど・・・」
「・・・・・・・じゃぁ少し水がかぶっても大丈夫なように、防水シート張りますが絶対ジャブジャブ洗っちゃだめですよ。」
「はぁ・・・い。あのちなみに・・・・今日飲みに行っちゃだめですかね?へへへ・・・」
「だめです!!我慢してください!!」
「ははは・・・そうですよね。解りました。」

で、治療が終るころ時に時計を見たらあら大変!!
今日の仕事場の閉まるであろう時間10分前・・・・・
この日は茨城のある町へ行ってて、実はその日の宿をまだ聞いてなかったのだった。
あげくの果てに荷物から携帯電話まで全て仕事場へ置いたままで誰の連絡先も解らない・・・・(>0<)
皆が職場からホテルに帰っちゃったら私はいったいいずこへ向かえば~~~状態で・・・。
やばい帰るところが解らないこのままじゃの野宿になってしまう。
すいません先生、まだですかぁ?電話かけないと今夜の野宿になっちゃうんです・・・私・・・・(;。;)
と、治療のお礼の挨拶も適当に電話の元へ走り去る私を見ながら、お大事にと先生達。

しかぁ~し、電話まで行ったは良いが、小銭が・・・(>0<)
あせって戻って会計のお兄さんを呼び出し、「私、電話かけないと今晩野宿なんです。お金両替してください!!お願いします!!」と、あせりまくりながら言う私のあまりの迫力に動じたのか?「この電話使ってください」っと事務所の電話を貸してくださいました。(苦笑)

きっとあの病院のあの三人は、なんつう変女なんだって思ったであろう。(^^;)


ちなみに、この日は当然居酒屋へ行きました。(爆)
さすがにお酒は飲まなかったし、誰も無理やり進めなかったんですけどね。
でも夜中の12時くらいまでどんちゃんやってました。

で、その後の傷なんですが、どんどん変化して今めちゃくちゃ楽しんでます。

切った日とその次の日は、おでこの握りこぶしが付いてるような、まるで昔話の中のこぶとり爺さんのコブがおでこにくっついてるような状態でした。
しかし月曜日の朝、私が目にした自分の顔は、試合直後の顔面にパンチを浴びたボクサーのように変貌。
実はお医者さんにおでこに溜まっている血液がそのうち下に下がってきて、数日したら目の周りとかに痣が出来るかもしれませんが気にしないでくださいと言われていたのです。(^^;)
その通りになりました。(笑)
現在は目の上の腫れは少し引いたものの、喧嘩で殴られた後のようにどす黒い赤が目の周りを覆ってます。
毎日刻々と変化する自分の顔を眺めては楽しんでいる今日この頃です。(爆)
by mungun-mori | 2006-10-17 23:49 | ひとりごと
<< 健康診断 昔はよく・・・ >>


カテゴリ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧


Pagerank/ページランク